働いている中でのオアシス、平日ランチ。
たまには贅沢したい休日のランチ。
どちらの場合でも、ガッツリと肉を食べたい〜〜!という時にはコチラ。
「せいとう 日本橋本店」で、肉充ランチをしてきました。
お店について
日本橋の大通りをちょっと中に入った脇道。
COREDO室町の裏側に当たる所にお店はあります。
平日はビジネス街なのですが、土曜日は本当に静かな通りです。
この看板が目印です。
お店は地下にあります。
ちょっと入りにくい感じはありますが、階段をおりていくと…。
まずお出迎えしてくれるのが彼!
彼の横を通り抜け更に下へと進んで行きます。
店内の様子
丁度、ランチ時間を過ぎて、お客様が私以外もう1人しかおらず。
「写真とって、ブログアップしていいですか?」と聞いたら、超ダンディなオジサマ店員さんが「勿論でございます」と笑顔にて答えてくれました。
ちなみに、店員さんの服装も昭和の高級レストラン、みたいな感じです。
店内を見回すとビルの地下とは思えないような、重厚な柱や梁が…。
ビル自体は新しいが、中は古いまま移築したとのこと。
天井から吊るされたランプにも、風情を感じます。
出入口の側にはワインがズラリ。
テーブルもすごくオシャレですね。
椅子も背もたれの長いしっかりしたものです。
テーブル席の一部は可動式の壁に仕切られて並んでいます。
ある程度人数がいると「半個室」に。
ランチメニューはこちら
ランチメニューはコチラです。
極旨ローストビーフ 1300円
ハンバーグやステーキなど、お手頃な値段のものから、ステーキコースまで選べます。
平日は「黒パンor白米or雑穀米」と「ワンドリンク」。
土曜日には更に嬉しい特典「黒パンor白米or雑穀米」と「ドリンクバー」と「女性とお子様には自家製プチデザート」が付いてるんです。
女性でよかった!!
※ちなみに、5/11からメニューが代わり、ドリンクバーが廃止になるという事です。
ドリンクバーのコーナーはこんな感じ。
ホットやアイス、一通り揃っています。
スープもお代わり自由でした。
本日食べたものはこちら
訪れた時間が遅かったので、ローストビーフは終了してました。
ついでに、黒パンと雑穀米も終了。
残念無念。
ということで、もう一つのお目当てだった、「極旨ハンバーグ」に決定。
待つ事暫し。
ハンバーグ登場です!
下に紙ナプキンを引き、上にお皿を置いてくれます。
そして、ソースを店員さんがその場で掛けてくださいました。
多分空いていたからのサービスかな?
では、早速いただきます!
見よ!!!この肉汁!!
肉汁が表面や断面から溢れています。
国産牛100%で、つなぎナシの重厚なパテ。
包丁でミンチにした肉が使われています。
シングルでも180gのボリュームです。
見た目はそんなに大きい印象は無いですが、中は肉がぎっしり詰まっているので、意外にボリュームがあります。
そして、野菜もたっぷり。
肉も野菜も大事ですね。
そして、一通り食べ終わると、お皿を下げてくれて、デザートが登場。
卵黄たっぷりの、私好みのしっかり固めのプリンでした。
デザートまで美味しくいただきました。
肉のぎっしり詰まった「肉肉しい」ハンバーグ。
国産牛を1000円ちょっとで、こんなに食べられるというのは、コスパ的にもなかなかよいのではないのでしょうか。
平日ランチはサラリーマンで人が一杯ということですので、ちょっと時間をずらして土曜日のランチがオススメです♪
本日のまとめ
つなぎなし、100%ビーフの絶品ハンバーグでした。
今度は是非、ローストビーフを食べてみたいです。
店舗詳細
関連ランキング:ステーキ | 三越前駅、新日本橋駅、小伝馬町駅
美味しいハンバーグならこちらも
長羅ある
最新記事 by 長羅ある (全て見る)
- 弊ブログ、7周年迎えたらしいです - 2022年1月26日
- 「イナズマロックフェス2018」2日目 会場の様子をレポートするよ![イナズマロックフェスレポ その2] - 2018年9月24日
- 「イナズマロックフェス2018」1日目 会場の様子をレポート![イナズマロックフェスレポ その1] - 2018年9月23日