ビールが苦手な人にもおススメ、ゴクゴク飲める「ビアカクテル」。
本日はレモンの香りが特徴、「サントリー ラドラー」をご紹介です。
日本酒と旅行とグルメな日々
今年の3月24日から全国発売された「ラドラー」。
「ラドラー」とは「自転車乗り」を意味する言葉。
1920年代のドイツ。
サイクリングロードに面した酒場で、サイクリスト達が次々とビールを注文し、店のビールが無くなる勢い。
そこで店主はレモネードとビールを5:5で割って、サイクリスト達に提供。
爽やかな飲み心地がピッタリだと大人気になり、広まっていったお酒だそうです。
この「サントリー ラドラー」は、サントリーが日本人に合わせて味を調節しているとの事です。
ということで早速いただきます〜!
注いでみると、泡立ちの感じからシャンディガフ(ビールとジンジャエールのカクテル)のような見た目です。
レモンの香りがふわっと立ち、喉越しもあまりビールっぽくない感じ。
ホップの香りはほのかにしますが、やっぱりレモンの方が強め。
そしてちょっと甘めです。
個人的にはもうちょっとビールの感じがあってもよいかな〜とか思いますが、ビールが苦手な人や、ゴクゴク飲みたいときにはピッタリかと思います。
ちなみにカロリーは350mlで32kcl!
ビールは50kal前後ということなので、低カロリーなのも嬉しいトコロですね♪
ドイツ生まれのビアカクテルなので、外せないのはソーセージでしょう!
サッパリと飲める上、お酒自体にもクセがないので、味の濃いめのお肉料理と相性がよいかと思います!
これからの時期、海辺でのバーベキューとかにもピッタリですね。
そういえば、4月に行ったブログオフ会のお店(@ビストロ煮ジル)でも提供されていました。
レモン香るビール系カクテル。
夏の午後、明るいうちから飲むのにいいな〜と思ったお酒でした。
夏に向けて、爽やかなビール系飲料が美味しい!「ホップ香るピンクのビアカクテル」を飲んでみた!
「インドの青鬼」オシャレなデザイン&ホップの苦みがヤミツキなクラフトビール
「INEDIT(イネディット)」ビールのドンペリと呼ばれる、超フルーティーでさっぱりとしたビール