いよいよ今週末に開催される「イナズマロックフェス2015」。
今年も、滋賀県烏丸半島芝生広場にて9/19・20に開催されます。
amebanewsさんからお借りしました。去年の様子です
ということで、今回初めて参加する人も、何度も参加している人も注目!
野外ライブであると便利なものを、過去6回参加している私がお教えします!
あ、秋のレジャーやライブイベントにも役立ちますのでよければご参考に!
日除け類色々
フリーエリア内の、フードエリアコートの近くには、テントと椅子スペースがあります。
が、そのほかは「野ざらし」です。
日差しが少なくなってきているとはいえ、油断は禁物です。
きちんと日除けはしておきましょう。
ちなみに、ライブエリア内は、日傘は禁止のため、帽子やアームカバーが便利。
ついでに、頭からかぶれるフードタオルなども便利です。
グッズにもご用意がありますので、是非利用してみては?
主催の西川貴教さんはファンの間では「太陽神」と恐れられる(笑)ほどの晴れ男でして、台風を逸らしたこともありました。
それとは別に、本人が歌ってる時だけ、雨が止む、という場合もありました・・・。
ということで、女性も男性も、日除け対策は万全に。
もちろん、日焼け止めも必須アイテムです。
と、念のための雨具もお忘れずに。
ライブエリア内では、傘はダメなので、カッパがオススメ。
凍らせたペットボトル
当日は暑くなる場合もあります。
会場内でもペッドボトル飲料が販売されていますが、2つくらいは自分で持っていると安心です。
そのうち1つは凍らせて。
冷凍庫に入れる前に、爆発防止のため、まずは1〜2口ほど飲んでから冷凍庫へ入れてくださいね。
ちなみに、もっと本格的に作るなら、こちらもご参考に。
除菌のできるウェットティッシュ&除菌ジェル
トイレは時間帯によっては行列になるのは、普段のライブ等でも同じ。
ですが、同じように行列ができるのが、水道。
公園ではないので、仮設の水道スペースがあるのですが、この数がそれほど多くないので、行列になります。
そんな時に、便利なのが、除菌できるウェットティッシュや、除菌ジェルがあると、並ばずに手を洗えるので便利です!
また、フードエリアでご飯を購入する際、お手拭き等ありませんので、こういう時にも便利です。
ゴミ袋
大は小を兼ねる、ということで、大きめの45Lサイズが便利。
ライブエリア内は、下が土と芝生。
また、このエリアはあまり水はけのよくない場所です。
当日は雨マークはないですが、前々日、関西では雨が降るようです。
ぬかるんでいる所も場所によってはあるかもしれません。
荷物を泥だらけにしないように、ゴミ袋にすっぽりと入れてしまいましょう。
突然の雨にも便利です。
本日のまとめ
ということで、あるとよいもの4点でした!
ライブの持ち物に、加えてみてくださいね。
イナズマロックフェスはこちら!
ライブエリアは有料ですが、無料のエリアでは、ステージやフードコーナーなどを楽しめますよ!
遠征や旅行するならこちらの記事もどうぞ
旅行時にも普段使いにも便利!「チャック付きクリアパック」を活用して、荷物のパッキングをすると便利!
飛行機の座席を選ぶ時は後ろを選ぶのがオススメ!よい点と悪い点をあげてみる
色々な施設が充実のアミューズメントパーク?羽田空港「こんなものがあるBEST5」を調べてみた!
長羅ある
最新記事 by 長羅ある (全て見る)
- 弊ブログ、7周年迎えたらしいです - 2022年1月26日
- 「イナズマロックフェス2018」2日目 会場の様子をレポートするよ![イナズマロックフェスレポ その2] - 2018年9月24日
- 「イナズマロックフェス2018」1日目 会場の様子をレポート![イナズマロックフェスレポ その1] - 2018年9月23日