4年に1度の「うるう日」に思うことを書いてみる 4年前を当時のツイッターで振り返りも[雑記]
2016年2月29日、うるう日。 4年に1度の特別な日なのですが、なんとなく過ごしてしまそうでしたので、1日の最後に思うことを書いてみました。
日本酒と旅行とグルメな日々
2016年2月29日、うるう日。 4年に1度の特別な日なのですが、なんとなく過ごしてしまそうでしたので、1日の最後に思うことを書いてみました。
ブログの継続日数が365日を達成しました!ブログ開始した時に、「できればいいな」と思ったことの一つが叶いました。
「【FBO】日本酒学講師とめぐる蔵元見学ツアー@熊澤酒造」レポート 番外編。 敷地内に、酒蔵、ビール工場のほか、日本酒とビールが飲めるレストランや酵母を使ったパン屋さんもあるんです。
「【FBO】日本酒学講師とめぐる蔵元見学ツアー@熊澤酒造」ツアーレポートその3。 いよいよ熊沢酒造さんのレストランで出されているコース料理と日本酒で楽しい時間を過ごせました。
「【FBO】日本酒学講師とめぐる蔵元見学ツアー@熊澤酒造」レポートその2。 いよいよ蔵の中へと潜入です! 杜氏さん自らが案内をしてくれる、プレミアムなツアーなんです!
「日本酒学講師とめぐる蔵元見学ツアー@熊澤酒造」という、日本酒について学ぶ&蔵見学&料理とのマリアージュを楽しめる、という盛りだくさんの講座に参加してきました。 参加レポートその1です!
ふわりと柔らかい旨味が、じんわりと広がっていく、最高の食中酒「萩の鶴 手造り 純米酒」のご紹介です。 人の手で少量だけ作られている贅沢なお酒です。
会津旅行記。鶴ヶ城側にある酒蔵「宮泉酒造」さん。 気軽に酒蔵見学をする事ができます。 もちろん試飲スペースも充実ですよ♪
LINEの仕様変更と確認文言をうっかりスルーしてたら、トーク履歴が消えた!ということを書いてみました。 トーク履歴は消えますが、ある程度は残る&復元もできるようですよ。
しぼりたての生原酒「七福神 ふなしぼり」をご紹介。 米麹の甘さとしぼりたての酸味、ちょっとクセのある感じがまたハマるお酒です。