朝でも昼でも、ちょっとしたティーブレイクは心が落ち着きますよね。
そんなティータイムにぴったりの、コーヒーもティーも楽しめるお店、「コーヒービーン&ティーリーフ(日本橋一丁目店)」のご紹介です。
お店について
「コーヒービーン&ティーリーフ」は、ロサンゼルスで誕生した、最古のコーヒー&ティーショップのチェーン店です。
コーヒーにもティーにもとてもこだわりがあるそうで、専任のバイヤーさんが厳選したものを使っているそうですよ。
日本では、2016年3月で10店舗ほどあります。
今回訪れたのは、日本橋一丁目店。
地下鉄日本橋の駅をすぐ出たところ、交差点の一角にあるお店です。
お昼は店内は大きな窓から明るい光が降り注ぎます。
柔らかい木の椅子と机。
カウンター席の外には、行き交う人や車を臨めます。
カウンター席には、電源も完備。
ちなみに、カウンター席だけではなく、こちらのテーブルにも電源があるんです。
足元に2つも!
Wi-Fiも完備されてます。
女性に嬉しい、膝掛けの貸し出しサービスもありました。
こういうちょっとした心遣いが嬉しいですね。
メニュー&飲んだもの
メニューはお店の名前通り、 コーヒーとティーメニューが楽しめるお店。
スタバやドトールなどコーヒーメインのお店がありますが、紅茶やフレーバーティも飲めるのは嬉しいですよね。
コーヒーはこちら。
他のコーヒーショップのように、本日のコーヒーも並びこちらはちょっとお得です。
ラテ系のメニュー。
ホイップやソース類の追加や、豆乳やアーモンドミルクへの変更などのカスタムもできます。
そして、このお店の特徴が、ティーメニューも充実していること。
ティーラテもあるのです。
アイスブレンディッドは、スタバでいうとフラペチーノみたいな感じのようです。
食事系のメニューは、ショーケースに並びます。
キッシュや好きなパンを食べられるセットもあります。
今回は、「イングリッシュブレックファーストティーラテ」を選択。
ちなみに、メニューには載ってませんが、Sサイズもあります、という看板もあります。
(最初から入れてくれてもいいような・・・)
Sサイズのお値段はMサイズの40円引きでした。
こちらは元から甘みがあるタイプとのことですが、そうでないシンプルなものもあります。
ガムシロップやメープルシロップなども並びます。
自由にカスタムができるのも楽しいです。
今回は、ティーラテのみでしたが、今度は美味しそうなブレッド系のメニューも食べてみたいです。
本日のまとめ
電源やWi-Fiもあり、ソファー席などもあり、ノマドにもぴったりの場所。
お店の方もすごく親切で、穏やかな雰囲気のお店でした。
コーヒーメニューは充実してるコーヒーショップは多いですが、これだけティーメニューが並ぶお店は珍しいので、紅茶派には嬉しい限り。
今度はちょっとじっくりと訪れたいと思います。
店舗詳細
こちらも合わせていかがですか
東京駅丸の内「ポワン・エ・リーニュ (POINT ET LIGNE)」ベーカリー部門7年連続NO.1のパンが食べ放題のランチ
「コーヒーマシーン 丸の内OAZO店」東京駅から徒歩1分で、ちょっとコーヒー休憩したい時にオススメ
表参道「bills」 夜のbillsはおしゃれでムード満点! 平日夜なら行列に少なめ&簡単WEB予約もできるんです
「Hug French Toast Baking(ハグフレンチトーストベイキング)」梅田から上陸したフレンチトースト専門店 色々なパンのフレンチトーストが満載!
東京駅から徒歩5分 ちょっと変わったサブウェイの新形態!「サブウェイ 野菜ラボ 丸の内店」に行ってみた!
コーヒーショップはこちらもご参考に
長羅ある
最新記事 by 長羅ある (全て見る)
- 弊ブログ、7周年迎えたらしいです - 2022年1月26日
- 「イナズマロックフェス2018」2日目 会場の様子をレポートするよ![イナズマロックフェスレポ その2] - 2018年9月24日
- 「イナズマロックフェス2018」1日目 会場の様子をレポート![イナズマロックフェスレポ その1] - 2018年9月23日