徳島・高知旅行記。
徳島駅前の「ダイワロイネットホテル徳島」に泊まった朝。
お部屋の様子はこちら
今回は朝食付きのプランだったので(飛行機とセットのプラン)、ホテルの3階にあるレストランで朝食をいただきます。
さて、気になる朝食の内容は?
朝食会場の様子
朝食会場は、3階にあるレストラン。
こちらも室内と同じく、シックな感じの作りです。
朝食券を渡すと、1人だとカウンターの席、2人以上だとテーブル席に案内されます。
ちなみに、写真を撮り忘れてしまったのですが、入る時に「座席利用中」と描かれている札をもらえます。
これを置いておけば、ビュッフェ台に取りにいっている間に席が取られる心配もありません。
(とはいえ、なぜか私が置いておいたのに、オッサンが、それを勝手にどけて席とってたのにはびっくりしましたが・・・。しかも謝りもしなかったんだけど・・・(笑))
食器返却時にこの札を返す形になります。
一人でも気軽に利用できる嬉しい配慮です。
ビュッフェスタイルの朝食には徳島名物も
ビュッフェ台は、レストランの一番奥にあります。
メニューは和洋色々。
体に優しい定番メニューも並びます。
撮り忘れていますが、サラダコーナーや、野菜炒めなどの野菜類も充実していました!
こちらは主食系。
白ご飯のほか、かやくご飯も。
パンは小さめに切ってあるので、色々な種類が食べられます。
デザート系。
フルーツとヨーグルトコーナーには、なぜかフルーチェも・・・。
ドリンクはシンプルな感じです。
そして、なんといっても、徳島名産コーナーが用意されているんです。
サラダ類や
フィッシュカツなんてのもあります。
ちなみにフィッシュカツは初体験でした。
ちょっとずつ取ってみた朝ごはんの図。
このあと、フィッシュカツとか、色々おかわりしてます(笑)
種類はそんなに多い方ではないですが、名物ががっつりと食べられて大満足でした。
本日のまとめ
美味しいごはんでパワーチャージ。
普通のホテルの朝ごはんだけかと思いきや、徳島名物のものが数多くあるのは、ちょっと嬉しい配慮ですよね。
是非味わってみてはいかがでしょうか。
素泊まりも朝食付きも選べます
徳島旅行記はこちら
「徳島阿波踊り空港」ガラス張りで太陽の光が注ぐ 阿波踊りが出迎えてくれる空港[2016年7月 徳島・高知旅行記 その1]
「徳島ラーメン 東大」こってりのスープと味付き肉がヤミツキになる名物ラーメンならココ![2016年7月 徳島・高知旅行記 その2]
「徳島魚一番 新」美味しいお酒と阿波の素材&料理を食べるならココ![2016年7月 徳島・高知旅行記 その3]
徳島旅行するならこちらも
長羅ある
最新記事 by 長羅ある (全て見る)
- 弊ブログ、7周年迎えたらしいです - 2022年1月26日
- 「イナズマロックフェス2018」2日目 会場の様子をレポートするよ![イナズマロックフェスレポ その2] - 2018年9月24日
- 「イナズマロックフェス2018」1日目 会場の様子をレポート![イナズマロックフェスレポ その1] - 2018年9月23日