東京に実在する「LUIDA’S BAR(ルイーダの酒場)」に来ています。
店内の様子はこちら
いよいよ料理が登場。
この料理にも、ドラクエに出てくるモンスターや呪文などの世界観が満載なんです。
(※これから先は、ドラクエ用語も多数出てきます)
注文について
このルイーダの酒場は、注文用紙に注文数を記入し、料金所に持って行くキャッシュオンシステム。
ちなみに価格はG(ゴールド ゲーム内通貨)ですが、「愛と信頼のゴールド銀行」があるので、きちんと日本円が使えます。
(ちなみにクレジットカードの使用はできない模様)
カウンター席もテーブル席も小さめなので、ちょっとずつ料理を頼むのがおすすめです。
メニューはこちら
フードメニューと、ドリンクメニューも充実。
フードメニューには、ドラクエのゲーム内に出てくるモンスターたちにちなんだメニューが並びます。
特にデザート類は再現率高し。
カラフルなドリンク。
こちらは、ドラクエの呪文やアイテムなどをモチーフにしたものが多いです。
ソフトドリンクもあるので、お子様やアルコールが苦手な人にも安心です。
いただいたものはこちら
では実際に頂いてみます。
こちらの料理やドリンクの特徴は、目の前のテーブルで、料理の説明をしてくれたり、最後の仕上げをしてくれるものが多いのです。
これが、また、一気にドラクエの世界へと引きずり込んでくれます。
アルコールもノンアルコールもできます。
プチプチとした食感のホワイトタピオカのようなものが入っていました。
こちらもアルコールとノンアルコールが選べます。
一見何の変哲も無いドリンクですが。
「ライデイン」と唱えると
稲妻が輝きだします。
ベリーがアクセントのちょっと甘いカクテルです。
スライム型のスイートポテトまん
この時ちょうどお正月期間中だったため、1人1匹サービスで、こちらのスライム(型のスイートポテトまん)が、仲間になってくれました。
見た目むらさきでグロテスクな感じですが、中は芋あんが入っていました。
甘さ控えめで美味しいです。
こちらはサラダメニュー。
豆腐とクラゲを使って、モンスター「しびれくらげ」を再現。
「右下の「毒牙の粉(山椒)」を掛けるとしびれくらげがマヒします。
逆に、しびれくらげの攻撃でマヒしてしまったら、「満月草(の温玉)」で回復してください。」
とのこと。
まわりがナッツのコロッケ。
その名の通り、メガンテを唱えるあの「ばくだんいわ」がモチーフです。
「メガンテを唱えられる前にメラゾーマでやっつけてください」
というスタッフさんの合図の元、一緒の友人とともに
「メラゾーマ!」
と唱えます。
かくして爆弾岩を倒すことができました。
あとは付属の剣で真っ二つ。
ホクホクのコロッケでした。
ドラゴンクエストモンスターズに登場するゴールデンスライムがモチーフ。
「すぐに逃げてしまいますので、お早めに食べてください。」
ということで、早めに剣にて退治。
ゴールドがたくさんもらえるかはわかりませんが、美味しくいただきました。
中がケチャップライスの、オムライスです。
結構しっかりと量があるので、かなりお腹いっぱいになりました。
料理が美味しいことで評判のパセラが運営しているので、料理にハズレがないんです。
本日のまとめ
他のものもそうなのですが、どれも遊び心が満載のお料理やドリンク。
数は多く無いですが、ドラクエファンならがっつりと楽しめます。
ドラクエワールドでのひととき、たっぷりと楽しんでみてはいかがでしょうか?
(おまけのお話)
となりの成人男性の2人組は、最初は「恥ずかしい・・・」と照れながら、呪文を唱えていましたが、最後にはノリノリでした。
やっぱりこういう所は、恥ずかしがらずに、思い切って楽しんじゃうのが私はオススメだと思います。
店舗詳細
関連ランキング:バー | 六本木駅、六本木一丁目駅、麻布十番駅
ドラクエの世界を自宅でも
長羅ある
最新記事 by 長羅ある (全て見る)
- 弊ブログ、7周年迎えたらしいです - 2022年1月26日
- 「イナズマロックフェス2018」2日目 会場の様子をレポートするよ![イナズマロックフェスレポ その2] - 2018年9月24日
- 「イナズマロックフェス2018」1日目 会場の様子をレポート![イナズマロックフェスレポ その1] - 2018年9月23日