今年もこの季節が、やって来ました滋賀県の琵琶湖畔で開催される野外フェス「イナズマロックフェス2017」。
9年目の今年は、去年雨で途中中止となったメインステージの3組が揃って出演する「イナズマロックフェス2016 リターンズ」を含め、3日間開催されます。
ということで、本日開催されている「イナズマロックフェス2016 リターンズ」の様子をレポートします。
イナズマロックフェス2016リターンズの様子
入口は、去年のオレンジの仕様。
今日だけのための、看板。
そして、スタッフの方のTシャツも今日だけのためのものです。
単なる振替公演というだけでない、主催者や出演者、スタッフの皆様の気合が伝わります。
そして、嬉しいことにフードエリアがしっかりオープンしてます。
毎年新商品が出る「イナズマロックカレー」。
今年はキーマカレーです。
もはや滋賀県の名物、サラダパンもイナズマロックフェス用。
こちらは、滋賀県の漬物店「丸長」さんが、西川貴教さんの監修で出したお漬物。
滋賀県を代表するバンドUVERworldとたこ焼き店のコラボも、すっかりお馴染みになりました。
その他のフェス飯も多彩。
滋賀県ならではのものがたくさんあるのがこのフェスの特徴。
滋賀といえば近江牛!!
ここは肉フェス??と思うほど、肉がいっぱい食べられます(笑)
肉だけではありません。
滋賀県の名産、鮎がなんと姿焼きで食べられます。
イケメン(?)鮎がお迎えしてくれました。
あゆの唐揚げをいただきましたが、これがビールにぴったり!
フェスには珍しい洋食系メニューもありましたよ。
本日のまとめ
ということで、フードエリアのレポートでした。
雰囲気が伝わればよいですね。
いよいよ明日は「イナズマロックフェス2017」です!
過去のレポートはこちらから
「イナズマロックフェス2016」1日目の会場から、フリーエリアの様子をお伝えです!
「イナズマロックフェス2016」2日目はフェス8年目にして、はじめて途中中止となった日でした
世界最速(⁉︎)「イナズマロックフェス2015」1日目の会場の様子をレポ!
「イナズマロックフェス2015」2日目のフリーエリアの様子をお伝え!
長羅ある
最新記事 by 長羅ある (全て見る)
- 弊ブログ、7周年迎えたらしいです - 2022年1月26日
- 「イナズマロックフェス2018」2日目 会場の様子をレポートするよ![イナズマロックフェスレポ その2] - 2018年9月24日
- 「イナズマロックフェス2018」1日目 会場の様子をレポート![イナズマロックフェスレポ その1] - 2018年9月23日