全国に452店舗を構えるサンドイッチのお店「サブウェイ」ですが、東京駅から徒歩5分の丸ビルにちょっと変わったお店があるのを知っていますか?
その名も「野菜ラボ」という不思議な言葉がついたお店。
では早速潜入です!
「野菜ラボ」とは
サブウェイが展開する新しい形態の店。
それが「831(野菜)ラボ」です。
サブウェイが考える食のスタイル「店産店消」。
つまり、店で栽培・収穫した野菜をそのお店の中で食べるという、新しいスタイルを実践しているお店なのです。
店内で人工光によって栽培されたレタスを、お店で提供。
ちなみに、レタスの生育期間は、49日ほど。
通常のレタスが大体2ヶ月ほどとのことですので、期間的に少々短縮。
その場で取れたものを消費できるので、その分を加味すれば、期間はかなりの短縮になりそうですね。
お店の様子
丸ビルの地下1階の奧にお店はあります。
丸の内にピッタリのオシャレな外観が目印。
カウンター席のみの小さな店内です。
そして店内のど真ん中にあるのが「831LAB」。
これが、栽培されているレタス達です。
このレタス達を囲むようにして、カウンター席が用意されています。
彼ら(?)を眺めながら、取れたレタスを使ったメニューを食べる。
なかなか面白い試みで、食べるのも楽しくなってしまいます。
気になる味は
今回食べたものはコチラ、定番のBLTサンド 410円です。
野菜一杯ですが、ここら辺については、また次のエントリーで書きますね。
ということで、コチラが、野菜ラボのレタスが入ったBLT。
レタスがすごく青々としている印象があります。
そして、すごくシャキシャキしてるんです。
凄く美味しい!
あ、しまった!
比較対象になるものがなかった〜〜!
ということで、今度ここで食べる時は、他店で買ったモノと並べてみたいと思います。
ちなみに、中で食べられるサンドイッチは、他店のメニューと同じですし、お値段も一緒です。
本日のまとめ
ということで、ただ変わっただけじゃない!
味も本当に美味しかったので、東京駅にお寄りの際は是非寄ってみてはいかがでしょうか。
店舗詳細
関連ランキング:サンドイッチ | 二重橋前駅、東京駅、大手町駅
ランキング参加してます。よろしければポチって下さい
美味しいサンドイッチを食べるなら
長羅ある
最新記事 by 長羅ある (全て見る)
- 弊ブログ、7周年迎えたらしいです - 2022年1月26日
- 「イナズマロックフェス2018」2日目 会場の様子をレポートするよ![イナズマロックフェスレポ その2] - 2018年9月24日
- 「イナズマロックフェス2018」1日目 会場の様子をレポート![イナズマロックフェスレポ その1] - 2018年9月23日