「東京駅でモーニング」シリーズ。
東京駅エリアというくくりだと、わりと外れの方にあるお店。
場所柄か休日は静かで優雅な空間が広がる、私のオススメのお店「神戸屋シルフィ」のご紹介です。
お店について
八重洲南口から2分・・・とありますが、中央口からだと徒歩7 分位…といったところでしょうか。
東京駅の八重洲地下街の一番端…からさらにもうちょっと先、有楽町に近いビルにお店はあります。
周りはオフィスが多い場所ということもあるのか、休日は意外に静かで落ち着いた場所です。
お店の外観はこちら。
そして中は、ガラス張りの入り口から日差しが降り注ぐ明るい店内。
広い天井で、すごく開放感のある店内です。
BGMにはクラシックピアノのサウンドが流れています。
オープンキッチンになっていて、中の様子もよくわかります。
入り口横はテイクアウトができるスペースになっています。
モーニングした後に、次の日のモーニング用に・・・なんてのもおしゃれですね。
試食がある場合も・・・。
モーニングのメニューはこちら
モーニング&ブランチのメニューはこんな感じ。
平日、休日とも11時までと時間もたっぷり。
トーストモーニングセット 540円
モーニングパンケーキ 842円
トーストブランチセット 756円
神戸屋スペシャルブランチセット 1080円
の4種類と種類は少なめですが、どれもボリュームは満点のようです。
特にスペシャルブランチセットの豪華さ!!
アフタヌーンティーセットのようです。
そして、
- ホットティーはポットで
- ホットコーヒーはお代わり自由
という、飲み物もたっぷり飲めるのが嬉しいサービスです。
いただいたものはこちら
今回食べたのは、トーストブランチセット。
見た目にも華やかなワンプレートです。
サラダはシンプルなレタスとミニトマトのグリーンサラダにフレンチドレッシング。
スパニッシュオムレツは卵がぎゅーっと詰まっています。
セットのパンの種類は3種類。
パンの神戸屋のお店なので、パンはやはり美味しいです。
この食パンはこの分厚さなのにふわふわ。
パンには、バターの他に、はちみつも付いてくるのもおしゃれです。
ベーコンはあまり焼いていないですが、塩気が結構効いていておいしかったです。
パンと一緒に食べるとまた格別でした!
そしてホットコーヒーをチョイス。
こちらのコーヒーは「フェアトレード商品」を使っているとのこと。
普段コーヒーは飲まないのですが、こういった取り組みをされていると応援してくなってしまいます。
通常だと540円のコーヒー。
これがモーニングの料金に含まれているのはお得ですね!
本日のまとめ
通常の慌ただしい生活からちょっと切り離されたような、優雅な空間で食べるモーニング。
値段以上の価値がある、素敵な時間でした!
休日のモーニングの時間はちょっと短めですが、是非訪れてみてはいかがでしょうか。
おまけ
11時からはパンが食べ放題のランチもあります。
こちらも絶対美味しそう!
ガッツリお肉が絶対美味しそうです!
そしてパンは食べ放題!!
パンの種類も何種類もあるようで、大満足ですよね。
こちらも是非行ってみたいと思います!
店舗詳細
東京駅でモーニングシリーズこちらもいかがですか
東京駅すぐ!おしゃれなスパニッシュバル「ANCLAR」で、スペイン風モーニングを食べてみた!
忙しい朝に、サクっと&でもシッカリと食べたい時に! おむすびモーニングセットの「丸の内M’s 丸の内オアゾ」に行ってみた!
東京駅から徒歩5分 ちょっと変わったサブウェイの新形態!「サブウェイ 野菜ラボ 丸の内店」に行ってみた!
東京駅徒歩1分「メゾン デ ロブロス」落ち着いた空間でモーニングビュッフェを食べてみた!
「マダム ブロ」東京駅構内にある、デンマークスタイルのオーガニックカフェでゆっくりモーニング!
ランキング参加してます。よろしければポチって下さい
東京駅グルメについてはこちらも
長羅ある
最新記事 by 長羅ある (全て見る)
- 弊ブログ、7周年迎えたらしいです - 2022年1月26日
- 「イナズマロックフェス2018」2日目 会場の様子をレポートするよ![イナズマロックフェスレポ その2] - 2018年9月24日
- 「イナズマロックフェス2018」1日目 会場の様子をレポート![イナズマロックフェスレポ その1] - 2018年9月23日